MENU TEL

2014 4月の記事一覧

自転車事故について

2014.04.25 | Category: 交通事故

自転車の事故で当院に通院される方も多くいらっしゃいますが、自転車対車の事故の場合気を付けて頂きたいことがあります。


もちろん相手が加害者の場合、すべて無償で治療を受けることもできますし、慰謝料などの補償も受けることができますが、相手が任意保険に加入していない場合、自身の保険を活用することができます。


ご自身が保険に入っていなくても、世帯主の保険を活用することもできますので、自転車の事故を起こされてしまった場合でも是非当院にご相談下さいませ。

jiko_jitensya

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

むち打ちによる頭痛

2014.04.24 | Category: 交通事故

むちうちの症状は首の痛みが大半ですが、むちうちによる頭痛もとても多いのです。


そもそもむちうちにより筋肉や関節などを痛めてしまうのですが、首の後ろには筋肉の下に神経が大変多く通っておりまして、筋肉が傷つくことで、神経を圧迫してしまうことがございます。


それに伴い頭痛が発生することがございますので、頭痛を少しでも感じましたらいつでも当院にご相談下さいませ。

sick_muchiuchi

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

交通事故の慰謝料

2014.04.22 | Category: 交通事故

当院は交通事故の患者様が大変多く来院されますが、その中でよく相談されるのが交通事故の補償についてです。


特に慰謝料の補償内容について相談されることが多くございます。そこで本日は交通事故の慰謝料について少しお話したいと思います。


交通事故の慰謝料は、勘違いしやすいのが、必ずもらえるわけではなく、通院毎に慰謝料が発生するシステムとなっております。通常1日通院で約4200円の料金が補償されます。
※正確な計算式は違いますが、だいたいの概算が上記の金額です。


また弁護士に相談することで弁護士基準値という基準値で金額が決まるため、通常の数値よりも約1.3倍~1.8倍慰謝料が増額されることがあります。当院は交通事故の専門弁護士と提携しておりますので、上記の内容に関しましてもしっかりサポートを賜りさせて頂くことができます。


交通事故は精神的にも肉体的にも損害を被ります。交通事故の慰謝料は損害を補填することを目的とした制度ですので、ご自身の為にも活用頂くことを推奨いたします。

document_seikyusyo

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

後遺症について

2014.04.20 | Category: 交通事故

しんせつな鍼灸マッサージ整骨院です。

本日のブログでは後遺症について説明を致します。


交通事故の被害に遭われてしまった方に多く存在するのが後遺症です。後遺症とは言葉の通り、ケガが完全に完治せずに、症状が一部残ってしまうことを後遺症と言います。


後遺症は様々な要因で発生しますが、交通事故の場合、治療当初にしっかり施術を行わなかった患者様は(忙しくて通院できなかったなど)後遺症に発展してしまうリスクがとても高いのです。


後遺症にならないようにするためにも、事故当初からしっかり施術をお勧め致します。交通事故の場合、もちろん患者様の治療費の負担はございませんので、仕事等で大変かもしれませんが、ご自身のお身体のためにもぜひご相談下さいませ。

medical_rigaku_ryouhoushi

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ