10月, 2014 | 浜松市交通事故治療センター - しんせつな鍼灸整骨院・整体院
MENU
ネット予約

10月, 2014 | 浜松市交通事故治療センター - しんせつな鍼灸整骨院・整体院の記事一覧

交通事故専門士の階級

2014.10.29 | Category: 交通事故

こんにちは。交通事故専門士の石田です。

以前にも紹介させていただきましたが、「交通事故専門士」とは日本で初となる交通事故の専門資格、いわば交通事故の問題を解決するスペシャリストです。


我々は、この資格の保有者として正しい知識を「一般の方々」はもちろんのこと、「各専門家」にもお伝えしていきたいと考えております。そして、より適正化していくことを目指し活動しています。


適正化していくためには、正しい知識を共有することが大切です。それは、被害者だけでなく加害者や保険会社、医療機関などさまざまな立場の方に言えます。施術の専門家である医療従事者の中にも、自賠責保険や交通事故に関しての正しい知識を持っていないという方もいらしゃいます。これは、交通事故についての知識は義務化されていないためであるといえます。


そこで、お互いに正しい知識を持ち、きちんと法律に基づいたサポートを受けられるよな世の中を求めて、交通事故専門士の資格を普及してまいります。


交通事故専門士には3つの階級があります。

  • ・上級(インストラクター)
  • ・中級(医療機関等、各専門家向け)
  • ・初級(一般の方向け)
    • このように初級という一般の方向けの階級もありますので、皆様にも交通事故専門士として活躍していただくことができます。


      とても簡単に取得することができますので、興味がありましたらぜひ一度勉強会に参加していただきたく思います。そしてアドバイザーやコーディネーターとして交通事故でお困りの方々をサポートし、より安心して交通事故後の問題解決ができる世の中に変えていきましょう。

      leader_woman

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

交通事故で損をするのは嫌だ

2014.10.19 | Category: 交通事故

こんにちは。交通事故専門士の石田です。

今までのブログでもたびたび「自賠責保険」の使い方などについてお話しさせていただきましたが、今回は改めて「自賠責保険」とは一体何なのかということをお話ししたいと思います。


現在、自動車は必需品であり多くの人々が所持しています。一家に一台あるといってもよいでしょう。そんな便利な自動車が世の中に普及されてきた当初、交通事故が身近になてきたにもかかわらず、保険制度そのものが存在していなかった時代がありました。


当然、自動車が増えればそれに比例して交通事故も増加します。しかし、保険制度がないために、不幸にも亡くなったり、大けがをしてしまったにも関わらず、何の補償も受けれなかった人が多くいました。


そんな世の中の混乱を目の当たりにし、相互扶助という考えをもとに、皆で保険料を出し合い、死亡保障、後遺症、施術費、慰謝料などを補償するためにできたのが、交通事故の保険「自賠責保険」なのです。


このようにして誕生した「自賠責保険」により、交通事故に遭ってしまった人々を救うことができるようになりました。しかしながら、現代に至ってもいまだに本来受けられるはずの適正なサービスが受けられていない方々が、想像以上に多くいらっしゃいます。


そこでジコサポでは保険制度が出来た当初の「相互扶助」という原点に回帰し、「交通事故に遭った方が適正なサービスを受けてもらうこと」を根幹に活動しています。当院でも、みなさまが正しく保険サービスを受けられるよう、精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。わたくし、交通事故専門士の石田が責任を持って対応させていただきます。

text_car_anzen_unten

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

交通事故の後遺症

2014.10.04 | Category: 交通事故

こんにちは、交通事故専門士の石田です。

もう何年も首の痛みが取れない…実はその痛みは何年も前の交通事故が原因であることがあります。


これが交通事故の後遺症です。実際、このような悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。中には10年来の痛みを持っている方も。多くの場合、むち打ち症が考えられます。


むち打ち症は、ほうっておけば治るだろうと軽く考えてしまいがちです。しかし、この軽い考えから交通事故の衝撃から10年来の痛みに悩まされてしまうことになるのです。むち打ち症は早期施術が大切です。


交通事故をしてすぐの頃では痛みが出ないことがあります。この理由としては頚部に衝撃を受けたばかりの頃は交感神経が優位となり興奮状態であるためと言えます。痛くないから大丈夫と思っていると、あとからどんどん症状が悪化していくということも十分考えられます。


そういった状況を防ぐためにも交通事故に遭われたらきちんと交通事故専門の施術をしていく必要があります。当院は交通事故のむち打ち施術に力を入れております。さまざまな面から皆様をサポートしてまいります。悩みを抱える前に、ぜひご相談ください。

medical_seitaishi_sejutsu

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ