MENU TEL

ブログ記事

交通事故を取り扱う整骨院に寄せられる質問

2020.06.24 | Category: 交通事故



浜松市でも随一の交通事故施術の実績がある当整骨院に寄せられる、

みなさまのご質問に答えさせていただきたいと思います。

 

交通事故施術を行っている整骨院ではどんなことをするの?

→整骨院とは、柔道整復師という国家資格を持ったものが

骨折や捻挫、脱臼、打撲、挫傷などの施術をする場所になります。

接骨院とも呼ばれますが、両者の違いはありません。

交通事故でも、上記のようなお怪我をされて来院される方がほとんどです。

交通事故の際に使用できる自賠責保険も浜松市の当整骨院では適用になりますので、

交通事故の施術で気軽に通っていただける場所となっています。

 

 

柔道整復師ってどんな資格ですか?

→柔道整復師とは、専門学校に3年通い取得できる国家資格になります。

からだの筋骨格を調整し、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高める施術を行います。

柔道整復師のみが整骨院を開院することが可能です。

マッサージ師や鍼灸師なども同じ東洋医学の資格者としていらっしゃいますが、

同じ東洋医学でも健康保険や交通事故の自賠責保険の施術が行えるのは、柔道整復師のみになります。

 

 

整骨院と整体は違うのですか?

→整体は、自由診療で行うリラクゼーションになります。

健康保険や交通事故の自賠責保険は使えません。慢性的な症状に悩まされている方にはおススメです。

ちなみに整体は無資格者でも開くことが可能です。

 

 

なぜ交通事故の施術に強いのですか?

→浜松市は交通事故の多さはワースト1ということをご存知でしょうか。

当整骨院が開院後、交通事故による痛みで苦しんでいる方が多くいる、

しかしその施術だったりサポート体制があまり整っていないということに気づきました。

そこで、整骨院での交通事故のむちうち治療などについて学びなおしたり、

慰謝料や請求の部分でのことを多職種と協力して解決しているうちに、

多くの交通事故でお悩みの浜松市の方にお越しいただけるようになりました。

当整骨院の強みは浜松市の交通事故でお困りの方を多く救ってきたという実績の多さにあります。

 

 

交通事故以外の施術は行っているのですか?

→もちろん、通常の整骨院と同じように、一般的な骨折や脱臼、捻挫、挫傷などの施術も行っています。

交通事故の施術が終了後、ほかの原因で上記のお怪我をしてしまった方のリピート患者様もいらっしゃいますし、

当整骨院の施術を信頼して来院いただいている健康保険やその他自由診療の方もいらっしゃいます。

 

 

予約がないと施術は受けられませんか?

→当整骨院は予約制となっております。

しかし、飛込の方の施術も行うことができます。

人気の予約時間では、多くの方に時間通りお越しいただいているため、

その方の施術が優先となりますので、予約なしの場合は待ち時間が発生することもご了承ください。

予約はお電話にて承っております。

交通事故で通院中の方は、仕事帰りの方だったり主婦だったりと様々で、特に夜のお時間が人気です。

予約を取っていただければ待ち時間少なくご案内することができます。

 

 

交通事故に遭ってしまいましたが、小さなこどもがいてなかなか通院できません。

→当整骨院は施術をしないお子様をお連れ頂くことも可能です。

ベビーサークルやベビーチェアなどで安全な状態で待っていただけます。

また、テレビやタブレット、おもちゃもありますので大きなお子様にご使用させていただくこともできます。

スタッフには保育士経験や実際のママさんのスタッフもいますので、

男性スタッフが多い一般的な整骨院よりはご安心いただけるかと思います。

 

 

浜松市で交通事故にお困りでしたら、浜松市のしんせつな鍼灸マッサージ整骨院へご来院ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ