交通事故に関するご質問は治療のことから始まり示談までの損害賠償請求までと、幅広いものになります。
浜松市のしんせつな鍼灸整骨院・整体院は、
交通事故でお困りの方のそんな複雑なお悩みを解決すべく、日々治療に精進しています。
まだまだ交通事故に関する質問をご紹介させていただきます。
み
なさまのお役に少しでも立てますように・・・
Question1
浜松市で交通事故に遭い、むちうちで整骨院に通院中です。
ですが、正直相手の保険会社とのやり取りや煩わしく感じてきました。はやく示談にしたいのですが・・・。
↓
Answer
人身事故による交通事故通院の場合には、通常は治療が完全に終了してから示談という形をとることができます。
まだ、むちうちの症状が残っているのに、はやめに示談してしまうと、
ご自身のお身体が大変になってしまいますし、受けるべき補償が受けられません。
浜
松市中央区のしんせつな鍼灸整骨院・整体院では、保険会社とのやりとりも負わせていただいておりますので、
交通事故に遭われた患者様になるべく負担のないようにサポートしております。
Question2
先日浜松市内の国道を運転中、自分の車に衝突され、車に修理が必要となりました。
自分にも若干の過失はあることは自覚していますが、加害者側と過失割合の譲歩点が決まりません。
交通事故直後は、修理を出すつもりでいましたが、修理しなくても走れますし、
自分が傷を気にしなければいいだけなので、修理はせずに過失割合分の修理費をもらうつもりでいます。
通常ですと、修理中の代車の費用も加害者側に請求できますが、
今回のような場合は代車の費用までは受け取るのは難しいですか?
↓
Answer
今回のような交通事故のケースでは、代車費用はもらえないとおもってください。
今後も代車を使用する予定がないようですので、被害者側にも過失がある場合、
支払ってもらえないことが多いでしょう。
Question3
交通事故を起こして治療をするにあたり、自賠責保険へ交通事故証明書の提出が必要だと言われました。
交通事故証明書について教えてください。
↓
Answer
交通事故証明書とは、交通事故が発生したことを証明するための重要な書類です。
交通事故証明書がないと、人身事故として扱ってもらえません。
交通事故証明書の発行は、交通事故が発生したことを警察に届け出ている必要があります。
例えば、浜松市の上西町で交通事故が起きたのであれば、管轄である浜松東警察署に届け出る必要があります。
まず、交通事故に巻き込まれた場合には、人身事故、物損事故に関わらず、
警察に届け出ることが義務となっていますから、忘れないようにしましょう。
Question4
交通事故で追突された際に、眼鏡が壊れてしまいました。
加害者側に伝えましたが、お金がなく支払えないと言われてしまいました。
自分で買いなおすしかないのでしょうか。
↓
Answer
こういったときにも自賠責保険って使えるってご存知ですか?
眼鏡は、義肢などと同じ扱いになりますから自賠責保険に請求することができます。
しかし、上限は5万円ですのでご了承ください。
Question5
交通事故に遭い、浜松市の整骨院で治療を受けました。
症状固定とされ、治療が終了してしまったのですが、まだ怪我が痛いです。
整形外科を再度受診しましたが、整骨院にしか通院しておらず、
病院への通院がないことから症状の経過が確定できず、後
遺障害認定に必要な診断書は出せないと言われてしまいました。
浜松市内の整形外科を何件か回りましたが、どこに行っても答えは同じでした。
ですがどうしても痛みがつらいです。
交通事故による痛みなのに、慰謝料や治療費は払ってもらえないのですか?
↓
Answer
交通事故においては、整骨院などにしっかり通っていたとしても、
医師への整形外科への定期的な通院がないと、後遺障害の認定どころか、
それまでの治療費の支払いも相手方の保険会社に断られてしまう場合もあります。
浜松市中央区の当整骨院では、浜松市内提携の整形外科に定期的に通っていただき、
当整骨院に通院継続の必要性があるかをしっかりと診断していただいています。
このようなことは専門の知識がないとなかなかわからないですよね。
交通事故の治療のことから通院、示談のことまで、
なんでも浜松市のしんせつな鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。
にほんブログ村 人気ブログランキングへ