交通事故施術|浜松市東区で整骨院・整体院をお探しなら | 23時迄営業 | 浜松市東区の整骨院
MENU
ネット予約

ブログ記事

患者様にインタビューを行いました

2019.08.27 | Category: 交通事故

浜松市東区のしんせつな鍼灸整骨院・整体院では、交通事故によるむちうちの施術にも力を入れています。

そんな中、むちうちで当院にご通院されていた、浜松市在住の40代男性から、

しんせつな鍼灸整骨院・整体院についてのことをお伺いしました。

これから、むちうちで整骨院を利用するあなたへ、少しでも励みになればと思い、ご紹介させていただきます。

 

この方は、浜松市の駅の南側のとある3車線道路の真ん中の車線を走行中、

交差点を直進の信号待ちで前から2番目で停車していたところに、後ろから普通乗用車が追突し、

その衝撃により前に停車していたミニバンに追突してしまうという、いわゆる“玉突き事故”に遭われた患者様です。

むちうちのことや交通事故当時のことをお伺いしました。

 

―――まず、交通事故当時の状況を教えてください。

警察の人が言うには、時速30~40kmでぶつかられたんだけど、

ただそのままブレーキと間違えてアクセル踏んじゃったみたいで、玉突きの真ん中だったので、2回ドン、ドンと。

すごい衝撃だったのでぶつかったときの記憶がなくって、パッと前を見て気づいたときに、

「なんで前に行ってるんだろう・・・」と。何が起こったのか全く分かりませんでした。

すると、前の車からおばさんが「あんたどこ見てんのよ!」って。

そのときに初めて「交通事故起こしたんだ・・・」って我に返りましたね。

家内も同乗していたので説明してもらいました。

僕はぐったりしてて、とてもじゃないけど車から降りたり加害者のほうに行ける状態ではなかったので。

通りかかりの交通事故とは関係のない人も「大丈夫ですか?」って声をかけてくれたんですけど、

加害者と間違えて、変に怒っちゃったような記憶があります・・・。

 

―――最初にむちうち施術に来られた時のお体の状態や治療はいかがでしたか?

僕は交通事故後そのまま救急車で浜松市の病院へ搬送されました。

当時は身体中全部痛くて、何をされても痛い状況でした。

ですが、交通事故直後の体の痛みが10だとすると、今は2~3くらいには改善しています。

ここの施術は筋肉や痛い部分をしっかり細かく見てくれて、

患者個人個人に合ったことをしてくれているなあと感じます。無理な施術もありません。

 

―――むちうちになって、当整骨院を選んでいただいている理由を教えてください。

浜松市で夜遅くまでやっている整骨院を探していて、ほとんどの整骨院は19時くらい、

遅くても20時にはしまっちゃうんですけど、23時までやって下さっているここが偶然見つかったんです。

初めて来たときには入り口まで出迎えてくれて、受付なども全部説明して下さったので助かりました。

他の所だと時間を少しでも過ぎてしまうと「ダメです」って言われることが多かったのですが、

ちょっと遅れてしまった時や逆に早く来てしまった時でもちゃんと対応してくれて快く受けてくださいますし、

待ち時間もほとんどないです。
あとは何よりも、スタッフのみなさんの対応や愛想がいいです。

変なところ行くと、入っても挨拶もしてくれないところも多い中で、

ここの方々はみなさんあいさつや声掛けもしっかりしてくれるのが印象的です。

接骨院さんってなかなかこういった連携が取れているところってないじゃないですか。

なので、やっぱり施術に入る前から助けられているなあと感じます。

気持ちよく通院ができているというのがとても大きいですね。

こういった整骨院がずっと続けていってほしいなと思います。紹介し甲斐があります。

 

―――浜松市で他にむちうちで困っている方や、むちうちの相談を受けたいと思っている方がいるとしたら、なにを伝えたいですか?

自分の同僚であったり、僕と同じように夜遅くまでの仕事の方には、ここをぜひ紹介したいですね。

途中でいいやみたいな感じであきらめてしまって後から後悔するのでは遅いので、最後までちゃんと治したほうがいいと実感しています。

整形外科もここと併用して通っているんですが、病院は“骨”を診てくれるところ、

整骨院は“筋肉”や“軟部組織”を診てくれるところだと認識しているので、こんな風に役割をきちんと区別して通うのがいいと思います。

 

 

 

これからも当院はむちうちでお困りの患者様のお力になりたいと考えております。

浜松市でむちうちにお困りの方は、浜松市東区のしんせつな鍼灸整骨院・整体院までお越しください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ