MENU TEL

ブログ記事

交通事故に遭ったらまずは当整骨院へ

2019.10.10 | Category: 交通事故

 

浜松市で交通事故に遭われて、むちうちなどの交通事故によるお怪我にお困りの方、

多くいらっしゃるかと思います。

交通事故とはだれもが経験するものではありませんし、初めて交通事故に遭った、という方も多いことでしょう。

 

そんな初めて交通事故に遭ってしまった方や、交通事故のケガをどうしたらいいかわからないという方のために、

交通事故によるむちうちなどの整骨院での施術について説明させていただきます。

 

まず、交通事故によるお怪我は整骨院で施術が受けられます。

サイトによっては、最初に整形外科に行かないといけないなどと書かれていることもありますが、そんなことはありません。

もちろん、救急車で運ばれるような命に関わる場合にはすぐに病院に行きましょう。

ですが、交通事故の中でも、信号待ちによる追突事故などの場合は、

お身体の痛みなどにすぐには気づかないことも多いです。

 

交通事故後の一連の作業(警察への対応や車両のこと等)がいったん落ち着いたら、

ご自分の交通事故によるむちうちなどの症状に目を向けましょう。

 

交通事故によるむちうちなどは後遺症に移行しやすく、なおるのに時間がかかると言われています。

そして交通事故によるむちうちは交通事故直後ではなく、数日たってから症状が現れることが多いのも特徴です。

 

先に述べたように、交通事故後のお怪我の事が気になったらまずは浜松市の当整骨院へお越しください。

 

浜松市東区の当整骨院では、交通事故でお困りの方の施術やご相談を得意としています。

浜松市の中でもトップレベルの交通事故の施術や請求などの知識を備えた、国家資格者がおりますので、

まずはご来院いただきご相談をさせていただきます。

 

さきほど、整形外科への通院の事に触れましたが、

もちろん整骨院で交通事故の施術を受けていただくことが可能ですが、

浜松市の当整骨院で交通事故の相談を受けていただいた際に、

浜松市内の当整骨院と連携のある整形外科をご紹介させていただきます。

 

交通事故の施術をするにあたっては、整形外科医による診断も必要になります。

医師は我々が行うことができない画像診断などをもちいて、

より専門的に交通事故後のお怪我について診断してくれます。

医師の診断があるのとないのでは、交通事故の施術を自賠責保険を使用して行う場合に、

説得力が違うのは事実です。

 

当整骨院で、まず交通事故後のお身体の状態を観察させていただき、

われわれから医師にご相談させていただくことで、

みなさんにとってはよりスムーズに施術~請求までの流れを作ることができると思います。

 

医師が担うのは、診断や機器によるリハビリ、薬の処方など

我々柔道整復師が行うことができるのは、

手技を用いた根本的治療(柔道整復術)、骨格の調整、機器を用いた電療や罨法、ストレッチ技術などです。

 

このように、どれも交通事故後においては重要で、どちらかに行けばよいのではなく、

整骨院と整形外科を併用していただくことが望ましいです。

 

その場合の治療費や慰謝料もきちんと補償されますのでご安心くださいませ。

 

 

浜松市で交通事故にお困りのときは、まず浜松市東区のしんせつな鍼灸マッサージ整骨院へお越しください。

 

https://nikonikosekkotsuin.com/isyaryou

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ