MENU TEL

ブログ記事

自転車による交通事故に注意

2019.11.10 | Category: 交通事故

 

交通事故は多くの方が車に乗っていますが、

自転車での交通事故での患者様も浜松市の当整骨院にはいらっしゃいます。

 

本日は自転車による交通事故にあわれたMさんにお話しをお伺いしました。

 

(以下、インタビューより抜粋)

 

―――交通事故が起きた時のことを教えてください。

僕は横断歩道を自転車で渡っていたところ、左折してくる自動車が自分にぶつかってきました。

当たった瞬間のことは覚えてはいるんですけど、

そのあとどうなったかってゆうのがいまいち覚えてなくて・・・。

飛んだのか、その場に倒れこんだのか、ちょっとよくわかんないんですけど、

たぶん転んだんですよね、こっち側(身体の左側)がすごくダメージが大きかったので。

左折してくる車だったので、ある程度スピードは落ちてはいたんですが、

それでも相手は車なんでね、あれはびっくりしましたねぇ~。

そのあとは救急車で病院まで運ばれて、診察や検査をしてもらいました。

入院はせずに済みました。

ジムで身体鍛えているから、この交通事故の怪我も軽くて済んだのかなと思います。

この交通事故が起きて1番困ったのは、仕事のことですね。

僕は5日間休んじゃったんだけど、やっぱり休むと空いたところの分周りに迷惑がかかるから。

それに事情聴取の時には、「左右見てればよかったね」とか言われたり、

その通りなんだけど、交通事故の直後は身体もつらいし動揺もしてたし、そう言われるのも重荷に感じましたね。

 

―――当整骨院に通おうと思った決め手は何でしたか?

僕は7年前からここのジムに通っているので、整骨院の存在はできた時から知ってはいました。

ただ整骨院とか通ったことがなかったから、どんなところかわからなかったんですが、

交通事故を専門的に取り扱ってるっていうのを聞いて、

院長先生に今回の交通事故について少し相談に乗ってもらったんです。

それで交通事故についていろいろ教えていただいて、ここに通ってみようかなと思いました。

 

―――当整骨院を選んでよかったと思うところはありますか?

病院だと湿布やお薬もらうだけってことが多くて、もちろんそれも大事なんだけど、

整骨院で専門の先生に触ってみてもらうのもすごく大事だと思います。

こうやってマッサージとかはここに通い始めてから初めてやってもらったんだけど、

やっぱり機械じゃなくて人の手で直接触れてやってもらうっていうのはいいですね。

細かい要望や訴えも聞いてもらえるし、自分が痛いところをピンポイントでやってもらえています。

特に僕の場合、交通事故で痛めたのは左肩なんですが、

それをかばって生活しているうちに右肩も痛くなっちゃって、、、

それも少しサービスしてみてもらえたりもしてますし、なんでも相談しやすい雰囲気です。

施術も相談もマンツーマンでやってもらえるので、きめ細かい対応が特徴だと思います。

それになかなか専門的な施術で満足しています。

知らなかったようなことも教えていただけるので僕の勉強にもなりますし、

自分ではなかなかできない部分を専門的にやってもらえます。

電気治療もやってもらってすごく効いてるのを実感しています。

スタッフさんは若い方が多いですが、世間話なども交えながら楽しい雰囲気です。

親切に対応していただいてます。

また、交通事故を起こしてしばらく最初のうちは

救急車で運ばれたところの浜松市の病院に通院していたんですが、

そこは家から遠いので2~3回通っていかなくなっちゃいました。

ですがこちらの整骨院で僕の家から近い浜松市の整形外科を紹介してもらえたので、

そこでも継続的に見てもらえて助かりました。

 

―――交通によって負ってしまったお怪我の経過はいかがですか?

今回の交通事故でのけがは主に身体の左側、手足やおしりに打撲と擦り傷、

あとは左膝と左肩の肩甲骨付近に痛みがありました。

ここで施術してもらって、肩甲骨に関しては、無理しなければまったく支障がないくらいには改善しています。

交通事故直後はひねる動作が痛くてできなかったです。

あと僕はジムのプールで泳ぐことが多いのですが、泳ぐときに肩を回すのも違和感がありました。

ですがおかげさまで今は交通事故に遭う前と同じように泳げています。

最初のうちは膝も痛くて日常生活でも困ることがあったんですが、膝も肩と同様よくなっています。

 

自転車による交通事故は体に大きな衝撃を与えます。軽い交通事故だからと思わずに、浜松市の当整骨院へご相談ください。

 

https://nikonikosekkotsuin.com/jitensha

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ