MENU TEL

ブログ記事

交通事故の場合の施術の流れ

2019.11.25 | Category: 交通事故

 

浜松市で交通事故にあってしまい、その後の施術や相談をどこでしたらいいかわからない・・・という方、

まずは浜松市のしんせつな鍼灸マッサージ整骨院へお越しください。

 

交通事故で浜松市の当整骨院にお越しいただいた際の流れを簡単にご説明させていただきます。

 

1. 問診

交通事故の状況や、交通事故によって負った症状、その他必要事項についてもお伺いします。

とくに交通事故の状況や交通事故によって痛くなった部位などは、

今後の施術や医師への説明、慰謝料や治療費の請求において非常に重要になりますので、

丁寧に詳細にお伺いさせていただきます。

 

2. 説明

当整骨院での施術自体の流れや効果、機器等の説明をさせていただきます。

安心して施術をうけていただけるように、わかりやすく丁寧に行わせていただきます。

 

3. 他覚的所見の観察

実際に施術室まで入っていただき、我々国家資格者が実際に体を動かしたり触ったりすることで、

交通事故によってどのようにからだに現れているかを観察します。

なにもしていない状態で感じている症状もあれば、

動かしたり触ったりして初めてわかる症状もありますので、細かく行っていきます。

 

4. 施術(体験も可)

 

実際に施術させていただきます。

交通事故でご来院された方に限らず、

どの患者様も国家資格者が施術に当たらせていただきますのでご安心ください。

最初にお伺いした交通事故の状況や自覚のある痛みの部位、

他覚所見でみられた異常な部位にたいして、効果的に施術をさせていただきます。

整骨院での施術が初めての方は施術の反射症状(もみ返しなど、お体に悪影響の出るものではありません。数日で収まります)が出る可能性もありますので、

最初は様子を見ながら行わせていただきます。

他にも浜松市の当整骨院では交通事故の患者様にも、

干渉波による電気療法、症状に応じて冷罨法もしくは温罨法、

ウォーターマッサージベッド、EMSなども使用し、

各々の交通事故によるむちうちなどに対して効果的な物療も選択させていただきます。

交通事故によるむちうちなどは、発症後の日常生活でも気を付けなければならない点がいくつかあります。

みなさんのお仕事や日々の生活の癖などもお伺いしたうえで、ご指導させていただきます。

 

5. 相談

施術が終了しましたら、今のお身体の状態や、

交通事故の際の治療費や慰謝料の仕組みについて簡単に説明させていただき、

今回の交通事故の場合の示談までの進み方や、行っていただく手続きについて説明します。

 

6. 今後の施術についてのご説明

 

交通事故によるむちうちを良くしていくためには、継続的な施術が必要になります。

交通事故のむちうちに対する施術について、今後の展望や経過について説明させていただき、

みなさんそれぞれに合った施術をご提案させていただきます。

 

7. 次回のご予約

 

浜松市東区の当整骨院では、1か月先までのご予約をおとりすることができます。

ご予約優先となっておりますので、ご予定のわかっているところは

お早めにご予約していただくことをお勧めしております。

 

8. 保険会社への連絡

任意保険会社が自賠責保険の請求の担当となることが多いです。

整骨院での施術の連絡は、当整骨院から行っていますのでご安心ください。(場合によります)

 

 

浜松市で交通事故でお困りの方は、まずは浜松市東区のしんせつな鍼灸マッサージ整骨院へご相談くださいませ。

 

https://nikonikosekkotsuin.com/muchiuchichiryou

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ