MENU TEL

2019 10月の記事一覧

整骨院でのむちうち施術

2019.10.28 | Category: 交通事故,任意保険,被害者請求できる損害

 

交通事故に遭った患者様の多くがむちうちの症状に悩まされます。

浜松市の当整骨院にも、浜松市で交通事故でお困りの方が多くご相談に来られます。

 

整骨院が交通事故によるむちうちの施術で選ばれる理由についてご説明させていただきますね。

 

自賠責保険で窓口負担がなし!

 

まず、整骨院での交通事故施術も自賠責保険が適用になります。

浜松市の当整骨院でももちろん国家資格者である柔道整復師が施術に当たっています。

柔道整復師は自賠責保険も取り扱うことができますので、

交通事故でのご通院も自賠責保険により、窓口負担はゼロ円なのです。

 

自賠責保険だけではなく、労災保険や各種健康保険も適用となりますので、

通勤中の交通事故や、加害者側の交通事故であったとしても

当整骨院で交通事故の施術が受けられる可能性が高いんです。

 

 

整骨院は急性のおけがを得意としています!

浜松市の当院の施術者は柔道整復師や鍼灸師などの資格をもった者が

交通事故の方のおからだを触らせていただいております。

とくに柔道整復師は急性の外傷を得意としていることをご存知ですか?

急性の外傷とはいわゆる捻挫や挫傷、打撲、脱臼、骨折などです。

交通事故によるむちうちは「頸椎捻挫」という急性外傷に当たりますから、

整骨院での交通事故の施術が人気なのが分かっていただけるでしょう。

 

交通事故の慰謝料も請求できます。

整骨院での交通事故による通院も、病院と同じように慰謝料請求の対象になります。

交通事故に遭われた方にとっては、からだの痛みが取れればよいというだけではないですよね。

交通事故に遭われた方は多くの方が精神的にも傷を負ってこられます。

交通事故による自分のからだの変化、またそれによる生活の変化、愛車の故障、

同乗者がおられた方は同乗者にもそのような苦しみがあります。

このような精神的苦痛に支払われるのが、慰謝料です。

整骨院も病院と同じように通院日数に応じて慰謝料が計算されますので、ご安心ください。

 

待ち時間が少なく、満足できる施術が受けられます。

浜松市の当整骨院では予約制で行っております。

病院で長く待たされた経験はありませんか?

もちろん当整骨院も飛び込みの方も歓迎しておりますが、基本的には予約優先です。

浜松市の当整骨院の売りとして、待ち時間が少ないことが、多くの方に喜ばれている部分でもあります。

また、病院では電気をかけて薬をもらっただけ…なんてこともありますよね。

医師は診断と処方が主な役割ですから、そうなってしまうのも仕方ありません。

ですが交通事故によるむちうちは症状が長期化しやすいですから、

整骨院で手技による施術や内容の濃い指導や相談をうけることをお勧めします。

 

当整骨院は通いやすいです。

浜松市の真ん中に位置する当整骨院は、交通の利便性もよく、

周辺には有名施設もありますので、多くの方が来たことがある、もしくはよく行く場所にあります。

駐車場も広く完備していますので、お車の来院で困ることはありません。

また、スタッフが若く親近感のある雰囲気なのも特徴です。

若いですが、交通事故治療の経験のある国家資格者ばかりです。

また、女性スタッフも多くいますので、老若男女問わず気軽に来ていただけると思います。

そして、浜松市でも1番遅くまで夜営業しておりますので、

どんな生活スタイルの方にも継続的に通っていただきやすいのも特徴です。

ほとんどの病院や整骨院は夜までにはしまってしまい、

土日もやっていないことが多いため、営業時間で浜松市内で当院を選んでいただくことも多いです。

 

 

浜松市で交通事故のむちうちなどでお困りでしたら、

浜松市東区のしんせつな鍼灸マッサージ整骨院へお越しください。

 

https://nikonikosekkotsuin.com/jikochiryou

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

交通事故に遭ったらまずは当整骨院へ

2019.10.10 | Category: 交通事故

 

浜松市で交通事故に遭われて、むちうちなどの交通事故によるお怪我にお困りの方、

多くいらっしゃるかと思います。

交通事故とはだれもが経験するものではありませんし、初めて交通事故に遭った、という方も多いことでしょう。

 

そんな初めて交通事故に遭ってしまった方や、交通事故のケガをどうしたらいいかわからないという方のために、

交通事故によるむちうちなどの整骨院での施術について説明させていただきます。

 

まず、交通事故によるお怪我は整骨院で施術が受けられます。

サイトによっては、最初に整形外科に行かないといけないなどと書かれていることもありますが、そんなことはありません。

もちろん、救急車で運ばれるような命に関わる場合にはすぐに病院に行きましょう。

ですが、交通事故の中でも、信号待ちによる追突事故などの場合は、

お身体の痛みなどにすぐには気づかないことも多いです。

 

交通事故後の一連の作業(警察への対応や車両のこと等)がいったん落ち着いたら、

ご自分の交通事故によるむちうちなどの症状に目を向けましょう。

 

交通事故によるむちうちなどは後遺症に移行しやすく、なおるのに時間がかかると言われています。

そして交通事故によるむちうちは交通事故直後ではなく、数日たってから症状が現れることが多いのも特徴です。

 

先に述べたように、交通事故後のお怪我の事が気になったらまずは浜松市の当整骨院へお越しください。

 

浜松市東区の当整骨院では、交通事故でお困りの方の施術やご相談を得意としています。

浜松市の中でもトップレベルの交通事故の施術や請求などの知識を備えた、国家資格者がおりますので、

まずはご来院いただきご相談をさせていただきます。

 

さきほど、整形外科への通院の事に触れましたが、

もちろん整骨院で交通事故の施術を受けていただくことが可能ですが、

浜松市の当整骨院で交通事故の相談を受けていただいた際に、

浜松市内の当整骨院と連携のある整形外科をご紹介させていただきます。

 

交通事故の施術をするにあたっては、整形外科医による診断も必要になります。

医師は我々が行うことができない画像診断などをもちいて、

より専門的に交通事故後のお怪我について診断してくれます。

医師の診断があるのとないのでは、交通事故の施術を自賠責保険を使用して行う場合に、

説得力が違うのは事実です。

 

当整骨院で、まず交通事故後のお身体の状態を観察させていただき、

われわれから医師にご相談させていただくことで、

みなさんにとってはよりスムーズに施術~請求までの流れを作ることができると思います。

 

医師が担うのは、診断や機器によるリハビリ、薬の処方など

我々柔道整復師が行うことができるのは、

手技を用いた根本的治療(柔道整復術)、骨格の調整、機器を用いた電療や罨法、ストレッチ技術などです。

 

このように、どれも交通事故後においては重要で、どちらかに行けばよいのではなく、

整骨院と整形外科を併用していただくことが望ましいです。

 

その場合の治療費や慰謝料もきちんと補償されますのでご安心くださいませ。

 

 

浜松市で交通事故にお困りのときは、まず浜松市東区のしんせつな鍼灸マッサージ整骨院へお越しください。

 

https://nikonikosekkotsuin.com/isyaryou

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ